2011年08月13日

ちょこっと安心。

昨日、病院に定期検査に行ったところ

な・な・なんと初めてといって良いほどの改善がありました。

よかったたらーっ(汗)よかった
たらーっ(汗)



IMG_1239[1].jpgこぶ:だからかなぁ〜、何か楽るんるん




IMG_1266[1].jpgこぶ:眠い(睡眠)





IMG_1267[1].jpgこぶ:薬もう飲みたくない眠い(睡眠)

まぁぼう:ごめんねサプリ含めて4種類・・・・・



IMG_1252[1].jpgうに:おにいちゃん、ヨカッタねハートたち(複数ハート)

まぁぼう:うにも今度検査いこうねわーい(嬉しい顔)

ちなみにヒマラヤン動物病院というところで見てもらっています。(にゃんこザムービーでもおなじみ?)

先生有り難うございます次回もお願いしますねグッド(上向き矢印)
posted by まぁぼう at 17:03| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月24日

さよなら地アナ

今日のこぶちゃんはなんだかソワソワモバQ

IMG_1182[1].jpgこぶ:ん?





IMG_1183[1].jpgこぶ:んん?






IMG_1181[1].jpgこぶ:はて?


まぁぼう:地デジの変わり目が気になっているようですわーい(嬉しい顔)
     
      ・・・・と思っていたら


IMG_1215[1].jpgこぶ:スピー眠い(睡眠)

どうでもいいみたいたらーっ(汗)


IMG_1207[1].jpgうに:地デジはここね揺れるハート

意味分かってんのか?

posted by まぁぼう at 10:50| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月25日

まさか・・・

ある朝・・・いきなり、こうへいの体調が悪化した。

血尿、下痢がとにか続く。

とうとうこのときが来たか、とまで考えてしまった・・・・。

IMG_1175[1].jpg





祈るような気持ちで病院へ行くと

先生:「膀胱炎ですね」

まぁぼう:腎臓、膀胱に転移したとかでは?・・・・

先生:「膀胱炎ですねわーい(嬉しい顔)抗生物質飲ませていれば治りますよわーい(嬉しい顔)


・・・・・・・・本当によかったもうやだ〜(悲しい顔)

こうへいはまだまだ元気exclamation×2

IMG_1163[1].jpgうに:まだまだ一緒に遊んでねハートたち(複数ハート)

posted by まぁぼう at 14:49| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月12日

今日も変らず元気です

先刻から約1ヶ月・・・・

個人(個猫)差により病気の進行がまちまちなのか・・・

よりいっそうわがままにさせているならなのかたらーっ(汗)

こぶはますます元気ですぴかぴか(新しい)

IMG_1151[1].jpg
こぶ:なにかむかっ(怒り)
まぁぼう:いいえ・・・あせあせ(飛び散る汗)

IMG_1091[1].jpgうに:あたしも元気なのにもうやだ〜(悲しい顔)

posted by まぁぼう at 11:59| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月15日

ガーン。

こぶちゃんに出来始めた、前々から気になっていた首のいぼ。

月一ペースの健康診断(心臓・腎臓)のついでにいぼを見てもらった・・。

先生曰く老人性のいぼじゃないかとのことだったが、詳しく検査してもらうと・・・・

悪性黒腫

他の場所の転移もあるかもしれないらしく、

転移していれば
3ヶ月〜1年かもしれないらしいどんっ(衝撃)
IMG_1073[1].jpgうに:そうなの・・お兄ちゃん。
こぶ:・・・・っと言う事らしいな。

16歳という年齢を考えると手術は無理みたいたらーっ(汗)

毎日毎日楽しく平和な毎日を過していこうねこぶちゃんわーい(嬉しい顔)

posted by まぁぼう at 11:18| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月11日

ハッピーバースデー

るんるんハッピバースデーこぶちゃんるんるん
IMG_1032[1].jpgハートたち(複数ハート)16歳ハートたち(複数ハート)
こぶ:ティーーンエイジャーじゃ眠い(睡眠)
   ポップティーンに載りたい・・・眠い(睡眠)

IMG_0928[1].jpg・・・その顔でたらーっ(汗)


るんるんハッピーバースデー うにるんるん
IMG_1008[1].jpgどわっあせあせ(飛び散る汗)3歳なのに凄みが・・・

うに:コラ むかっ(怒り) フラッシュ禁止ひらめき

IMG_0914[1].jpg自然の光だったら可愛いのに・・・・

うにが見ていないと甘えん坊のこうへい黒ハート・・最近疲れ気味だけどたらーっ(汗)

いつでも甘えん坊のうに黒ハート

また来年オメデトウができまうように、みんな健康でいてねわーい(嬉しい顔)
posted by まぁぼう at 19:11| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月13日

頑張れ東北!頑張れ関東!

震災でお亡くなりになった方の御冥福を心からお祈り申し上げます。

必ず復興できます!!
宮城ならびに東北・北関東頑張れ!!頑張れ!!頑張れ!!
余震も恐いけど気持ちしっかり皆頑張ろう手(グー)
posted by まぁぼう at 16:51| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月12日

誕生日その2

昨日に引き続き・・・・
パンパカパーンぴかぴか(新しい)演劇

今日5月12日はうにちゃんのお誕生日なのですバースデー

IMG_0372.jpgうに:なぜに?

まぁぼう:れは、うにが我が家に現れた日・・・でもなく、
      ・・・・なんとなくです雨

IMG_0373.jpgうに:勝手に歳取らせないでちっ(怒った顔)

まぁぼう:んじゃやめるぅ?

IMG_0376.jpgぴかぴか(新しい)

うに:祝ってくださいぴかぴか(新しい)

もちろんハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

おめでとう2歳!!!
posted by まぁぼう at 18:51| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月11日

お誕生日

パンパカパーン演劇演劇
今日はこぶちゃん15回目の誕生日わーい(嬉しい顔)

ハッピバースデイテューユーハートたち(複数ハート)
IMG_0370.jpgん? 何?

まぁぼう:誕生日です揺れるハート

IMG_0366.jpgこぶ:ありがと猫

まぁぼう:こちらこそありがとうハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)
     ごちそうの御用意が出来ましたのでどうぞこちらへグッド(上向き矢印) 

IMG_0368.jpgこぶ:?ん こっち? いっただきまーす黒ハート 

長生きして来年も再来年も誕生日しようねわーい(嬉しい顔)   
posted by まぁぼう at 21:17| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月14日

ぽかぽかスヤスヤ

最近暖かくなってきたからって``r(・_・;)
IMG_0163.jpg
あ〜あ・・・リモコンによだれがもうやだ〜(悲しい顔)



ベランダへ出たと思ったら・・・
IMG_0238.jpgはぁ〜気持ちいいぴかぴか(新しい)

最近のお気に入りの場所です。(えらい邪魔)

IMG_0230.jpgんはぁ”〜〜〜気持ちいいぴかぴか(新しい)

んでもってウニというと・・・
IMG_0159.jpgね・眠すぎるZZ

ピチピチギャルなのに・・・すごい顔・・・。



でもでも最近ちょこっと仲良しですハートたち(複数ハート)
IMG_0220.jpg
うに:おじぃちゃんるんるん  イヒヒ
こうへい:なんじゃぁ〜〜   ウヘヘ
posted by まぁぼう at 11:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月13日

祝('▽')  お引越しヾ(>▽<)ゞ

画像2008 11 295.jpg
こぶ猫:はぁ〜〜 気持ちいい黒ハート

画像2008 11 298.jpg
うに猫:気持ちいいねぇ〜〜ハートたち(複数ハート)

画像2008 11 306.jpg

まあぼう:ちょこっとだけ広いお家にお引越しわーい(嬉しい顔)
      のおかげ?・・・か、うにもほんの少しだけ穏やかになったような気が・・・。

画像2008 11 303.jpgぴかぴか(新しい)キラーン

ドタバタ!!!ドタバタ!!!パリーンがく〜(落胆した顔)
ガチャンもうやだ〜(悲しい顔)
入居1週間で襖は破ける、畳は切り刻まれる、フローリングは3本線がそこかしこに・・・ちっ(怒った顔)

んで疲れきってこの有様
画像2008 11 299.jpg晴れ

っま、いいか揺れるハート
綺麗な家がいつまで続く事やら"(ノ_・、)”
posted by まぁぼう at 12:54| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月11日

ハッピーバースデイ!

バースデー演劇こぶちゃん14歳誕生日おめでとー演劇バースデー

画像2008 11 150.jpgこぶ:今後ともどうぞよろしく!

まあぼう:ゆーっくりゆっくり年をとってねわーい(嬉しい顔)こぶ猫


うにが来てから若返ったような・・・・るんるん

画像2008 11 140.jpgね?うに?

画像2008 11 141.jpgうに:?ん? なになに?

2匹とも健康でありますようにわーい(嬉しい顔)
posted by まぁぼう at 19:11| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月25日

無事生還

今年で14歳になる麗しのこぶちゃんが1/24(土)
大手術をして帰ってきました。

画像2008 11 095.jpg

こぶ: ふらふら痛かったよーもうやだ〜(悲しい顔)

何の手術かといいますと・・・・・とても口が臭い、臭すぎるがく〜(落胆した顔)だけだったらいいのですが
歯肉炎、歯槽膿漏、が関係して腎臓が悪くなってしまったらしく・・・・・・
全身麻酔のリスクが高齢&心臓肥大により普通の猫より高いらしく家族会議の末、お願いする事に。

結果は手(パー)何事も無かったかのように無事生還わーい(嬉しい顔)
良かったヨカッタ"(ノ_・、)
8本抜歯(牙含む)
食欲はまだ戻らないのですがとりあえず一安心猫
頑張ったねこうへい黒ハート

画像2008 11 103.jpg
うに: はっ!!!! 帰ってきたの?お兄ちゃんハートたち(複数ハート)
    お兄ちゃんの事また追い掛け回していいのぴかぴか(新しい)

画像2008 11 099.jpg
こぶ: それは・・・許してくださいがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)


皆様も歯は大切に晴れ

posted by まぁぼう at 15:11| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月29日

脱、外猫!!

猫うにのこと。
めでたく我が家の一員になるべく11/29にとうとう・・・・・



避妊を致しました。



画像2008 11 064.jpg←見ないでぇ〜〜もうやだ〜(悲しい顔)

まあぼう:「よく頑張ったね黒ハート




薄ら寒い様子でこんな感じです。雪
画像2008 11 067.jpg←この毛布はあちしの物よハートたち(複数ハート)





画像2008 11 049.jpg
こぶ:よく頑張ったな!うに手(グー) 
   それでこそわしの妹じゃキスマーク



   

早くお腹の毛が生えてきますようにと切に願うまあぼうでした。
posted by まぁぼう at 20:02| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月09日

ちょこっとUP。

アレから約2年・・・・・・・。
黒い奴がやってきた、こぶちゃんの背後から・・・・。モバQ
画像4 124.jpg
名前は、うに♀・・・・・・黒いから。



画像4 026.jpg
こぶ「また、厄介なのがやって来たか」
こぶも14歳、よっこいしょって感じになってきました晴れ
posted by まぁぼう at 10:12| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月18日

ヤマトは永久に・・・。

あ〜あ・・・
長いようで短い1ヶ月・・・・・・
ヤマトは本日無事に巣立っていきました。もうやだ〜(悲しい顔)



大和の巣立ちが近づいたと思ったらこの有様るんるん
なんと・・・・・

念願の肉団子が完成したのですハートたち(複数ハート)
??〓 161219.jpg
ちょっとぎこちないけどわーい(嬉しい顔)
 
 
 
 
 
 
 
夜は夜で近づいて寝てるし・・・・・

??〓 161276.jpg
ヤマト:「お兄ちゃん・・・」 
こぶ:「何だ?弟よ」
 
 
 
 
 
まぁぼう:「元気でねヤマト・・・・・」
??〓 161213.jpg
ヤマト:「・・・・・・・・・・・眠い(睡眠)

反応無し。
 
鮮烈過ぎる寝姿を残してヤマトは去っていきました。
 
 
 
という事でもう一枚。
??〓 161217.jpg
 
 
さらにもう一枚。
 
??〓 161301.jpg
もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)・・・。
 
 
 
 
最後の最後の去り際に撮った一枚もうやだ〜(悲しい顔)
??〓 161305.jpg
いつまでも元気でねヤマト。


 
少々傷心度合いが高すぎて
少しブログを離れようと思っております。もうやだ〜(悲しい顔)

皆様の温かいコメントにどれだけ助けられた事でしょう
どれだけ勇気を貰った事でしょう
感謝の一言では言い表せない思いです
有り難う御座いましたわーい(嬉しい顔)猫
 
 
いつかまた・・

こぶちゃんが現れるかもしれない

その日まで

さようなら手(パー)
 
??〓 161247.jpg
こぶ:「不甲斐ないまぁぼうに付き合ってくださって
    有り難う御座いました猫
 
 
ラベル:猫 
posted by まぁぼう at 17:36| 東京 ☀| Comment(13) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月13日

ヤマトの思い出。

今週末で我が家ともさよなら・・・・・・・・・
 
残った日々を大事に大事に過ごしてもらおうとチヤホヤさせております。 

しかし、こっちの気持ちなぞお構い無しでヤマトはまたまた爆睡中眠い(睡眠)


??〓 161251.jpg
ヤマト:「朝ごはんと晩御飯むしろ両方持ってこ〜い眠い(睡眠)眠い(睡眠)

どんな夢みとるのだろうか・・・・たらーっ(汗)





ちょこっと思い出になる写真が欲しくて・・・・・・・・・



るんるんイタズラしちゃいましたるんるん


そりゃどんっ(衝撃)       プスッ位置情報
??〓 161241.jpg
糸くず植毛わーい(嬉しい顔)







ちょっと嫌がって・・・・・・・・・・また爆睡眠い(睡眠)
??〓 161242.jpg
ヤマト:「お兄ちゃんの毛が鼻に・・・・ムニャムニャ眠い(睡眠)






こぶ:「なにやってんだか・・・・・ダッシュ(走り出すさま)
??〓 161221.jpg

こぶにもそのうちやってあげるからね揺れるハート

 

わーい(嬉しい顔)皆様、温かいコメント有り難うございますわーい(嬉しい顔)
人気blogランキングへ      手(グー)頑張ります手(グー)          
             手(グー)ランキング2つ参加中です 手(グー)           にほんブログ村 猫ブログへbanner_02.gif左斜め上ぴかぴか(新しい)ポチっと二押しオネガイしますぴかぴか(新しい)

 
 
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
ラベル:
posted by まぁぼう at 21:00| 東京 ☀| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヤマトの思い出。

今週末で我が家ともさよなら・・・・・・・・・
 
残った日々を大事に大事に過ごしてもらおうとチヤホヤさせております。 

しかし、こっちの気持ちなぞお構い無しでヤマトはまたまた爆睡中眠い(睡眠)


??〓 161251.jpg
ヤマト:「朝ごはんと晩御飯むしろ両方持ってこ〜い眠い(睡眠)眠い(睡眠)

どんな夢みとるのだろうか・・・・たらーっ(汗)





ちょこっと思い出になる写真が欲しくて・・・・・・・・・



るんるんイタズラしちゃいましたるんるん


そりゃどんっ(衝撃)       プスッ位置情報
??〓 161241.jpg
糸くず植毛わーい(嬉しい顔)







ちょっと嫌がって・・・・・・・・・・また爆睡眠い(睡眠)
??〓 161242.jpg
ヤマト:「お兄ちゃんの毛が鼻に・・・・ムニャムニャ眠い(睡眠)






こぶ:「なにやってんだか・・・・・ダッシュ(走り出すさま)
??〓 161221.jpg

こぶにもそのうちやってあげるからね揺れるハート

 

わーい(嬉しい顔)皆様、温かいコメント有り難うございますわーい(嬉しい顔)
人気blogランキングへ      手(グー)頑張ります手(グー)          
             手(グー)ランキング2つ参加中です 手(グー)           にほんブログ村 猫ブログへbanner_02.gif左斜め上ぴかぴか(新しい)ポチっと二押しオネガイしますぴかぴか(新しい)

 
 
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
ラベル:
posted by まぁぼう at 20:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月11日

準猫団子?

ヤマトの健気さ(しつこさ?)に負けたか?
 
なんとも珍しい事が起きてしまった・・・・・・
 
 
ヤマト:「おにぃちゃ〜んるんるん
 
こぶ:「しょうがね〜な・・・・・」
??〓 161284.jpg
ヤマトがちょこっと辛そうあせあせ(飛び散る汗)段差で無理やり寝とります。
 
ワクワクハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)猫団子になるかな・・・・
 
と思ったら、また嫌〜な顔してこぶは去ってしまいました。
 
 
 
やまと:「あ〜〜〜あ」
??〓 161288.jpg
ヤマト:「・・・・・・・・お兄ちゃん、行っちゃったたらーっ(汗)
 
落ち込んじゃったかと思ったら、数秒後には・・・・
 
 
ヤマト:「ゴガァ〜〜〜〜眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)
 
??〓 161265.jpg
阿波踊り?
 
ヤマト:「晩御飯はまだぁ〜〜ムニャムニャ眠い(睡眠)
 
 
 
まぁぼう:「こぶさん、そろそろ一緒にねてあげたらいかがでしょうか?」
 
 
 
 
こぶ:「ダメじゃむかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)
??〓 161249.jpg
 
 
 
こぶ:「・・・・・・・・やっぱりダメじゃむかっ(怒り)
 
キスマーク丸出しで怒ってるから、まだダメみたい・・・・・。
 
 
我が家にヤマトが来たときから欲しい欲しいって言ってた友人宅に
里親に出す事が決まりましたもうやだ〜(悲しい顔)寂しいけどもうやだ〜(悲しい顔)
こぶとの仲を考えたら一人っ子で友人宅に行ったほうが楽なのかも
ヤマトも外に出られなくてつまらなそうだし・・・・。
来週いっぱいで我が家ともサヨナラですバッド(下向き矢印) 
 


わーい(嬉しい顔)皆様、温かいコメント有り難うございますわーい(嬉しい顔)
人気blogランキングへ      手(グー)頑張ります手(グー)          
             手(グー)ランキング2つ参加中です 手(グー)           にほんブログ村 猫ブログへbanner_02.gif左斜め上ぴかぴか(新しい)ポチっと二押しオネガイしますぴかぴか(新しい)

ラベル:
posted by まぁぼう at 17:31| 東京 ☔| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月09日

ヤマトの秘密!

ヤマトって猫じゃないのではないだろうかと思う時があります。

それは・・・・・・・


たまにシシ神(もののけ姫)っぽく人のことを凝視する!!
??〓 161290.jpgキャー
ヤマト:「張りつめた〜弓〜の〜♪」


まぁぼう:「夜トイレに起きたときにドキっとするからやめれむかっ(怒り)


いつもはこんな感じで無防備な感じなのにナゼなのか?
??〓 161233.jpg
ヤマト:「こぶにーちゃーん仲良くして〜眠い(睡眠)ムニャムニャ眠い(睡眠)




まぁぼう:「ほりが深いからシシ神っぽいのかも・・・」
??〓 161282.jpg
ヤマト:「ホリってなに?・・・・・・ひらめきちょっ、まてよ」

まぁぼう:「キムタク?・・・・・・ホリ?」




こぶ:「黙れ小僧exclamation×2
??〓 250.jpg
まぁぼう:「そんな台詞あったなぁ・・」

まぁぼう:「別にヤマトに対抗しなくてもいいのにダッシュ(走り出すさま)


 この頃ヤマトはこぶに近づいて行ってるのに
相変わらずこぶは避けまくってます・・・・・・あせあせ(飛び散る汗)
そろそろ寒くなってきたから猫団子になってもらわにゃるんるん


わーい(嬉しい顔)皆様、温かいコメント有り難うございますわーい(嬉しい顔)
人気blogランキングへ      手(グー)頑張ります手(グー)          
             手(グー)ランキング2つ参加中です 手(グー)           にほんブログ村 猫ブログへbanner_02.gif左斜め上ぴかぴか(新しい)ポチっと二押しオネガイしますぴかぴか(新しい)

ラベル:
posted by まぁぼう at 10:54| 東京 ☀| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

